CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
コトリちゃん
コトリちゃん (JUGEMレビュー »)
とりごえ まり,やまぐち めぐみ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 「くまと語る 展」(香川県 watagumo舎) | main | 老猫との暮らし 2 >>
チャリティートートバッグ売上からの寄付金 お知らせ

9月〜10月に開催された「ペットショップにいくまえに展」(東京・ウレシカ)、関連展「be there for」(京都・nowaki)、関連展「いきものたちのうた」(金沢・ギャラリー日色)で寄付目的(販売価格の20%が寄付)の販売をするために作ったトートバッグ。

 

 

 

現在は、

ウレシカの通販サイト 

nowakiの通販サイト

でも販売中です。

 

そのほか、展覧会開催の3ヶ所以外に、販売を申し出てくださったお店も3ヶ所あり、販売していただいてます。

 

・erimaki (愛媛)

 https://www.facebook.com/erimaki.cat/

 https://www.instagram.com/erimaki_cat/?hl=ja

 

・乙女屋(大阪)

 http://www.otomeya.net

 

・リュケリ(金沢)

 https://www.lykkelig.jp

 通販もあり https://lykkelig.shop-pro.jp/?pid=145691718

 

 

ウレシカ、nowakiでの販売分は、それぞれのお店から動物保護関係の場所への寄付金に加えていただきますので、また後日それぞれのお店のブログやSNSで報告があると思います。

 

ギャラリー日色での販売分、上記3店舗での販売分からの寄付は、私個人から11月10日に Qべえプロジェクトさんに寄付をしてきました。

金沢市で カーサミアという居酒屋を営むご夫妻が、「犬も家族、最後まで一緒に」というメッセージを発信し、活動なさっています。行き場を失くした(飼い主がお年をめされて施設に入ったり、亡くなったり、または保健所に持ち込んだり・・・により飼い主がいなくなった)老犬を保護し、最後まで看取る、または里親に出す、、、という活動をなさっています。

 

「犬も家族、最後まで一緒に」というメッセージを発信するために、いろいろなイベントに参加なさったり、マラソン大会に参加してメッセージがプリントされたTシャツを着て走られたりもなさっています。

その頑張りを私は最近知ったばかりですが、素晴らしいです。

 

私は猫としか暮らしたことがありませんが、老年期が一番大変だと思います。

病気をしたり、最後はしばらく弱っていて何かしらの介護的なお世話が必要になります。

その期間を引き受けて愛を注ぐ、ということが、なかなか、いや普通ならできないこと。

本当に犬を愛しているからこそできることですよね。

 

 

 

さて寄付金の話に戻します。

10日は、お店カーサミアへ晩ご飯を食べに行き、寄付金を渡してきました。

 

 

 

「確かにお渡しました!」という証拠写真。

 

Qべえプロジェクトの代表であり、カーサミアのシェフである能登谷さんと奥様は、先日ギャラリー日色での「いきものたちのうた」にお越し下さり、私のポストカードや絵本、カレンダー、トートバッグを購入してくださいました。

 

そのカレンダー表紙にサインを。

 

 

額に入れてくださいましたー!

しかし私は犬の絵が下手すぎる、、、、申し訳ないです。。。。

 

 

犬の写真や、グッズなどが並ぶ店内の棚に、私のポストカードを飾ってくださっているのを発見!

 

 

 

ありがたいです。

 

 

このお店でご飯を食べたのは初めてだったのですが、ものすごく美味しい!

頼んだもの全てが美味しかったです。

そして、次々と来店し、カウンターでオーナーご夫妻と会話しながら食事とお酒を楽しまれているお客さまは、犬や猫を飼っている方が多く、自然とそんなお話が飛び交っていました。

初めてなのに、とても居心地のいいお店。

またぜひ伺いたいです。

 

ちょっとだけお料理の写真を。

 

 

先日漁解禁になった香箱ガニのカルボナーラ。

感動の美味しさでした!

 

 

 

 

牡蠣と中島菜のソテー。

中島菜は、石川県の能登で採れる青菜です。能登野菜。

これもまた季節の美味しさ。

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、その寄付詳細は以下になります。

 

 

 

◎チャリティートートバッグ 9月販売分  2,500 × 1.08 × 0.2 × 25 = 13,500 円

                                         10月販売分  2,500 × 1.1 × 0.2 × 24 = 13,200 円

 

◎10/22 トークイベント参加費・とりごえ取り分から      10,000円

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

                                                                                        合計  36,700 円

 

* Qべえプロジェクトさんへの寄付金に含まれるトートバッグの販売場所

 ・乙女屋(大阪府) 

 ・erimaki (愛媛県)

   ・リュケリ(金沢市・小立野) 

 ・ギャラリー日色(金沢市) 先日のペットショップにいくまえに関連展にて

 

 

 

上記4ヶ所でトートバッグ購入してくださったみなさま、

10/22のギャラリー日色でのトークイベントに参加してくださったみなさま、

ありがとうございました。

 

 

 

また、今週末(11月16日(土)、17日(日))に金沢市の石川県産業展示館2号館で開催されるイベント「ねこばっか+ワン」(全国から、ねこモノ・いぬモノ作品・雑貨が大集合!のイベント)に、Qべえプロジェクトさんも参加されます。

そして、私が作ったトートバッグもそのブースで販売してくださることになりました!

 

https://www.facebook.com/nekobakka1/

https://www.instagram.com/nekobakka1/?hl=ja

 

フリーペーパー「ペットショップにいくまえに」「ネコの種類のおはなし」も置いてくださいます。

今がんばって用意しております。

 

犬好きな方、猫好きな方、ぜひお運びくださいね。

 

 

 

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

| 展覧会 | 16:03 | - | - | pookmark |