CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND   
コトリちゃん
コトリちゃん (JUGEMレビュー »)
とりごえ まり,やまぐち めぐみ
RECOMMEND   
RECOMMEND   
RECOMMEND   
RECOMMEND   
MOBILE
qrcode
<< 青 | main | 『よみきかせえほん イソップ童話』(成美堂出版) >>
テレビ番組の撮影

今週2日、3日は連日テレビ番組を製作している方々が、取材・撮影にいらっしゃいました。

石川テレビの番組「新 ふるさと 人と人」です。

 

 

大きな機材を運び込む時から、チャイは大歓迎。

興味津々なご様子。

 

 

アトリエです。

 

 

初日はインタビュー取材をメインに、絵を描いているところ、猫と戯れているところなどを撮影してくださいました。

色々な話をしましたが、10月5日からギャラリー日色(金沢)で開催するペットショップにいくまえに関連展「いきものたちのうた」、フリーペーパー「ネコの種類のおはなし」(とりごえ作)「ペットショップにいくまえに」(どいかや・作)のことも話したので、犬や猫の殺処分や人間の身勝手さについて話しました。ついつい涙声になってしまい、情けないなあ、そこがプロじゃないんだよなあ、、、と反省中です。

その話は編集でカットされてないといいなあと願っていますが、15分番組なので、30分以上のインタビューは半分は削られるわけで、当日観るまではわかりません。

 

 

2日に渡ってペットショップにいくまえに関連展「いきものたちのうた」に出展する作品を描き、2日目には完成してサインを入れ、切って額装するまでを撮影しました。

 

 

 

完成したのはこの絵。

 

 

二日間、興奮気味だったチャイも撮影後お疲れの様子。

 

 

 

どういう内容に仕上がるのかなあ、とドキドキしています。

でも4Kカメラによる撮影のため、高画質で映った画面では、きっと私のシミやシワや毛穴もくっきりなんだわ!とそこもドキドキしていますが。

 

熱意とこだわりを持って制作しているのが伝わってきたスタッフの方々に撮影していただき、よかったなあと思っています。

 

 

*放送予定

 

石川テレビ(石川県の方しか観られないと思われます)

10月5日(土)

18:00〜18:15

 

 

 

| 仕事・作品 | 16:13 | - | - | pookmark |