CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
コトリちゃん
コトリちゃん (JUGEMレビュー »)
とりごえ まり,やまぐち めぐみ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 絵の通信販売について | main | 「ペットショップにいくまえに展 2017」 >>
「My Favorite Things!」nowaki 5周年記念展

ゴールデンウィークに突入しておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は関係なく、週2日お休みで働いております。

とはいっても、お天気がいい日には庭のことや、魚の水槽水換えなど、イキモノ関係のお世話などにもずいぶんと時間を使っていますが。庭に滞在する時間が日に日に長くなっております。

 

 

先日お知らせしました高松市 watagumos舎さんでの企画展「この空の下 動物たち」は引き続き開催中です。

こちらは9日(火)まで。

期間中はお休みはありません。

 

先日のお知らせブログ→

 

 

そして、3日から京都nowakiさんの5周年記念展「My Favorite Things!」がはじまります。

私も参加させていただき、小さな絵を1点出品しました。

 

Favorite Things、大切なもの、好きなもの、たからもの、、、、という意味合いのタイトルなのですが、

私はちょっと間違っていまして、5周年記念おめでとう!の気持ちをこめた絵になりました。

冬の間ときどき我が家の庭にも来ていたキジバトさん、

その子にお祝いの花をnowakiさんまで届けてもらいました。

 

あ、でも私は野鳥が好きで、冬の間毎日会えるのが幸せな時間だったのですから、Favorite Things でいいのかな。

お花も大好き(というか夢中)だし。

間違っていなかった!

大好きなものたちに、お祝いの気持ちをたくした、、、ということですな。

 

 

 

 

表面がツルツルした白ボール紙に描きました。

絵の具を吸い込まないから、アクリル板に絵を描くときの練習にもなるなあと。

これがまた、おもしろかった!

 

 

 

 

「キジバト」

 

絵のサイズ 140mm×90mm

額のサイズは、計るの忘れておりました…

アクリル絵の具、一部色鉛筆

先日のwatagumo舎さんへの作品で作って使った消しゴムハンコをちょっと使用

 

 

お近くの方、旅行で京都に行かれる方、ぜひお立ち寄り下さい!

よろしくお願いいたします。

 

 

nowaki5周年記念展 「My Favorite Things !」

 

nowaki

京都市左京区川端通仁王門下ル新丸太町49-1

075-285-1595


2017/5/3~21

*期間中、9・10・18・19休み


参加者:石黒亜矢子・植田真・江籠正樹・大畑いくの・加藤休ミ・
かわかみたかこ・軽部武宏・きくちちき・坂本千明・さとうゆうすけ・
スズキコージ・高橋収・たんじあきこ・どいかや・とりごえまり・
中野真典・nakaban・西淑・はせがわはっち・福田紀子・町田尚子・
牧野伊三夫・牧野千穂・松成真理子・ミロコマチコ・本秀康・植田楽
特製お菓子の販売:horta・甘みこしらえ しおや・寅印菓子屋
(以上、敬称略)

 

 

 

DM:加藤休ミさんの「桜赤飯」

 

 

 

 

 

| 展覧会 | 12:44 | - | - | pookmark |