CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND   
コトリちゃん
コトリちゃん (JUGEMレビュー »)
とりごえ まり,やまぐち めぐみ
RECOMMEND   
RECOMMEND   
RECOMMEND   
RECOMMEND   
MOBILE
qrcode
<< 美しい日没 | main | テレビに出演 >>
ぜんざいと体重計
今日は鏡開き。
夕方から小豆をことことと煮て、晩ご飯のあとにちょこっとぜんざいを食べた。


うまかった〜!


さて、ぜんざいと関係ないけれど、今日、注文していた新しい体重計が届いた。
15年以上前から使っていたタニタの体重計がこわれ、最近体重を計っていなかったのだが、おなかのまわりに贅肉がついてきて、こりゃいかん、意識をかえなくては・・と、購入。
今は安いものでも、いっぱい機能がついてるんだなあ。
最初に自分のデータ(年齢と身長、性別)を登録してから測定すると、体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、内蔵脂肪レベル、基礎代謝、体内年齢が表示される。
すごいなあ、今はこれが常識か?

さて、おそるおそる乗っかると・・・あぁ、体重も体脂肪も少し増えていた!
やっぱりねえ・・・と思ったが、そのあと表示された体内年齢にすっかり気をよくしてしまったわたし。
「30歳」だったー!
(実年齢45歳です。この体内年齢は、基礎代謝基準値に基づいて、タニタ独自の研究から導き出した年齢傾向から算出したもの・・と書かれてます)
いったいどうしたことか。
でも、きっと運動不足の生活なので、気を抜けばあっという間に・・だよなあ。

しかし、今日煮た小豆のあまりは、明日からトーストに塗られてわたしの胃の中へ・・。





| 食べること | 23:58 | - | - | pookmark |